こんにちは☆


あしゆび先生です

最近中途半端な雨が続きますね

明日も雨かーって思っていると曇り

そして、少し肌寒い


今日は足囲のお話

「合わない靴は足を傷つけます」ってよく言いますけど

合わない靴っていったいなんだーって思いません??

よくNB(ニューバランス)が良いって聞きますが、
一体なにが良いのって思いませんか??

まあ、機能的に色々ありますけど、私は一番は足囲(ウィズ)にあるって思います。

足囲つまり横幅ですが、その選択肢が豊富なのがNBですよね

よく、靴屋さんで、

「レギュラーやワイドタイプ」かみたいなの見た事ありますよね

んー横幅広めだからワイドで、でもちょっと広すぎるけど小さいよりは・・・みたいな選び方。

まあ、それでも悪くはないけど、やっぱり自分の足にあった靴を選びたいもの

それを叶えてくれるのがNBのシューズたちだと思っています

よく、靴にDとかEとかみたことありませんかね、あれです。


         B    D    EE   4E    G

メンズ     細目   やや細い  標準   横幅    超ワイド

レディース   やや細い 標準    幅広   超ワイド



NBだとこれだけ分かれているんですね

でもよく見かけるのって、私はDかなと思います・・・。

Dはやや細いですからね

んーデザイン重視でEE(2E)の人がDでもええかって選ぶと失敗しますね

デザインも大切ですが、横幅(ウィズ)も調べた方がグッドですね

フィットしたシューズで健康快適生活を楽しみましょう

ちなみに・・・

サンダルやクロックスは全く靴としての機能がないため長期間の使用や子供履かせるのって
どうなの??って私は思ってますけどね・・・

子ども時から足を大切にしましょうね

キッズシューズ3